むし歯治療・歯周病治療

治療を行う前に、レントゲンや口腔内カメラを使ってお口の中を撮影し、撮影した映像をモニターに映し出します。患部の状態をご自身の目で確認していただくことで、治療方針についてもよりわかりやすくなります。
疑問点などにも丁寧に説明させていただきます、遠慮なくおたずねください。具体的なご希望も承ります。

虫歯や歯周病の予防について(予防歯科)

むし歯と歯周病は、進行すれば歯を失う原因となります。歯を失えば食べ物もおいしく食べられなくなりますし、話す時も不自由です。また、近年では歯周病菌が身体の病気に大きく影響していることも判明し、歯周病学会からもその内容が発表されています。逆を言えば、お口の健康を守ればそれらの症状も防げるということです。
私たちは、口腔内の健康を守るプロとして、皆様がよく口にされている食べ物や飲み物、それらを口にした場合のケアの方法など、ひとりひとり丁寧にレクチャーしています。すべては、皆様に健康で素敵な毎日を過ごしていただくために。

小児矯正

矯正治療には、「歯並びをきれいにする」という外見的な理由に限らず、「虫歯になりにくい環境を整えておく」といった健康面での目的もございます。乱れた歯並びは、歯肉炎や顎(がく)関節症などの原因にもなり得ますので、お子さんが小さなうちからお口の環境を整えていきましょう。

審美歯科について

お口回りの見た目を美しく整える治療のことで、元からある歯を白くする方法と、詰め物や被せ物の色合いを目立たなくする施術があります。なお、歯並びの調整については「小児矯正」のページを参照ください。成人のご相談も承っております。

入れ歯

入れ歯はブリッジと異なり、健康な歯を削る必要がありません。また、インプラント治療のような外科手術が不要なため、「お口に優しい」治療方法といえるでしょう。その反面、装着時の違和感や小まめなお手入れの手間を嫌がる方もいらっしゃいます。医師と相談のうえ、最も適した治療方法を考えていきましょう。

インプラント

インプラント治療とは、歯の抜けた場所に人工の土台を埋め込んで顎の骨に固定した後、人工の歯を上から装着する治療方法です。自費治療のみとなりますが、お口の中を覆う器具やバネなどが不要なため、装着感はほとんどありません。